最近、TVCMしてる時津の「一香軒」というラーメン屋に行ってきました。

写真はチャーシューメン(¥800)です。

OPENしたばかりで並んでおりましたが、席空いているのに客を入れてなかったです。
まるで、わざと並ばせているようでした・・・。

クレーマーではありませんが、スープもぬるく、アツアツ好みの方はちと・・・という感じでした。

ちゃんぽん・皿うどん、酢豚、炒飯などもあり家族ではいいかもしれません。
以前、村田から長与の「ながさこ」というチャンポン屋が旨くて、量がめちゃくちゃ多い・・・という話を聞いていたので、行って来ました。

マジ、野菜の量ハンパねぇ〜ってな感じでした。
味もあっさり系で食べやすかったですよ。

場所は長与の空港行きフェリー場のすぐ近くです。

←野菜てんこ盛り!!
 ちなみに780円
私的に使ってすいません。先日、わたくしの祖母の米寿(88歳)のお祝いをした時のスナップです。(右は私の弟の潤です)
お昼間、フランス料理を食べ、その後でエル・ノーツというカラオケ屋での1枚です。
カラオケの採点で私は67点しか獲れませんでしたが88歳の祖母は87点というスゴイ数字を叩き出しておりました。ちなみに千まさおの「北国の春」で・・・。

この時、2番目の弟にプレゼント用の財布を見繕ってくるよう、命じていたのですが、買ってきたのは「Pinky&Dianne」のごっついロゴ入りハデハデ財布で・・・婆さん本人は喜んでおったのですが・・・どう見ても不似合い。
「ぴ・・・ん・・・きー・・・・あんど・・・・でぃ・・・あ・・・・ね・・・・ありがとう!」
まあ、そう読むわね・・・。
秋の花?!

長与町三根郷のある畑で咲いておりました。

まるで花の上で花が踊っているような・・・・・

すぐ横では韮の花なるものも咲いておりましたが、この花は名前はわかりませんでした。
誰か知っていますか?
2008/9/7(sun)
九月病の猫!?

どんな猫も、すぐ休みたがる。
猫は一日、16時間も寝るそうな・・・・

シャッター音にも気づかず、バイク置き場で爆睡中でした。(ちなみに人のバイク)

TVの中の人は、日本国首相も九月病・・みたいなことを言っておりましたが・・・・

九月病になるヒマはない・・・アラフォー!

今日は西高の運動会だそうで・・・
西高の先生は「もし教」まだやってる・・・?
2008/9/3(wed)
油屋町の【impeccabeleアンペキャブル】・・

将来のクライアント?!様の上記フレンチレストランに本日、お邪魔させていただきました。

食材にこだわるシェフ(大坪さん)のお店では、全て有機野菜を使用する地産地消のメニューばかりだそうです。詳しくは【ながさきプレス8月号〜表紙の方〜】をご参照あれ。

左記写真は有機農法のナスです。
生のナスは生まれて初めて食べましたが、林檎の芯の周りに似た後味がしました。
あらためて、市販のモノの安全性を感じてしまいました。
って言いながらも市販のモノ食うしかないけど・・
2008/8/25(mon)
長与川祭りが昨日ありました。
北京の空より2時間早く、北斗七星を背景とした花火群が打ちあがっておりました。

何故に・・・ナゼに・・・
私の横にはオヤジとオカンが寄り添って座っており、一人、携帯で写メっている中年男性の絵柄は気持ち悪いかもしれません。

ウチワを持つ手が、手持ち無沙汰ぐらい風があり、とても見やすい花火大会・・・
気持ちの中にも風が吹いているような・・・

土手の下にはBBQしている家族・・・
浴衣の女性は、ほぼコブ付き・・・

灯りといえばタバコの火のみ・・・
やぁ〜ちまったなぁー!
先日、何気に週間朝日の記事で全国の進学率の高い高校の特集一覧が載っていました。
私が自慢することでもありませんが、難関私大13大学の進学者数が青雲を押さえて1位になったおりました。
今の西高ってすごかとね。