(1) (2) (3) (4) (5)
2011.9.8.am0:47up 

■ R44指定 ■

こんにちは。
好きな行為は、「なんかぷりぷりしたものをさわる」です。

よく歌詞に「秋の匂い」とか「秋の気配」とか出てきますよね。
まあ、陳腐だなあと思っていたんですが、先日、ガンジャを吸いに外に出たところ(冗談ですよ、もちろん)、秋が来てるなあ、と感じました。
風の微妙な肌触りや微かな匂いが昨日、というかさっきまでと違うのです。
違いがわかる男ってこういうことです。
「あ、今季節が変わった!」と瞬間的に思うのです。
ミスターネスカフェと今後呼んでもらっても一向に構わんよ。
「暑かったけど、短かったよな・・・夏」
とつぶやいてガンジャを(冗談ですからね)ポイ捨てしました。
そんな夏の終わりをハーモニッタ2011でした。

今日は実は水曜で、書く気はさらさらなかったのですが、思い立って書くことにしました。
いつも、洋楽ばかりなので今日は、邦楽いきます。
まず一曲目は、ユーミンの曲です。ベスト版とかには絶対入らないと思いますが、僕は大好きです。「アーユースリーピン」の曲のマイナーチェンジした編曲が暗いです(笑)。
こんなくらーい曲を作っていた頃のユーミン好きっす。

松任谷由美で「グレイス・スリックの肖像」です。

http://www.youtube.com/watch?v=KVF35Rs5QJw

日付けをまたいでしまいました。今、正確には木曜になりました。
怒られるわ〜。

続いて、管理人の好きなくるりの曲を僕の好きな安藤裕子がカバーしたやつを。
管理人がくるり好きなんて意外ですね。
だいたい彼はチャラいやつや異性を車に乗っけた時良い感じになる曲しか聴かないと思っていました。世界はまだまだ僕の知らないことばかりです。
安藤裕子がカバーした「World's End Supernova」です。かっちょいいです。

http://www.youtube.com/watch?v=n6mix9AgNK0




最後に、これを最初に聴いた時、懐かしいポリスのギターを思い出しました。
で、歌詞を聴いてみると、「高校教師」のアンサーソングじゃん!と勝手に思いました。
PVも秀逸です。洞口さんも出てます。
で、声がね、「これが下界で流行語になっている萌えーなのか・・・・・?そうなのか!?」って感じです。

相対性理論で「地獄先生」です。

http://www.youtube.com/watch?v=NXMUw_-QLCA


今日はやっつけでしたね。またじっくりと邦楽やりたいです。
じゃあ、朝晩冷えるので冷えピタを全身に貼って寝ましょう。
以上、なんとかヘプラーがお送りしました。シーユー。