(1) (2) (3) (4) (5)
 
「中東の人」

ラム酒でチアーズ!こんにちは。
好きな法はラマーズ法です。マーガリンみたいな響きと吐息が
センチメンタルジャーニーです。

先日、郊外の方でコンビニにでも入ろうかと思っていると、
駐車場でおばあさんがしゃがんでいました。
コンタクトでも落としたのかなあ、と近づいていって声をかけると
ヒンズー語で「いやあ、胃がいたいわ〜」と言うので、たまたま持っていた
大正漢方胃腸薬を口移しで飲ませてあげました。

おばあさんは「いやあ、助かったわ〜。それはそれとしてあんたヒンズー語うまいね」
と言いながら、ポケットから煙草を出して旨そうに吸い始めました。
「高校の時、ヒンズー語研究会に入ってたんすよ〜」とか答えながら、
「じゃあ、そろそろ行きますんで」
とコンビニに向かおうとすると、
「いやあ、それじゃあ、あたいの気が済まんわ」
と、僕の肩をつかみ、どこかへ電話し始めたのです。

所在なく、僕もガンジャを(けっこうしつこいですけど冗談ですからね)
吸っていると、ターバンを巻いた男がお付きの人を連れて現れました。
で、僕にアラビア語で「母がたいへんお世話になったそうですんません!」
と頭を下げました。
今度はアラビア語かよ、面倒臭いなぁと思いながら、
「大したことではないですよ。困った時は風が吹くって言うじゃないですか」
と、アラビア語で答えると、
「あんたアラビア語うまいねぇ」
「ええ、中学の時、アラビア語同好会に入ってたんすよ」
とか非常に面倒臭い展開になって。
まあ、これを読んでる方も相当面倒臭いと思うけど。

で、男が、
「あんたうちの母にベーゼで薬飲ませてくれた」
「それなりのお礼をしないとハムラビ法典で裁かれる」
とか言うんですよ。
「母がベーゼで薬を飲ませて貰った時のお礼は・・・・・」
と、分厚いコーラン新書出版の本を取り出し調べ始めました。

「母、ベーゼ、薬・・・あ!これだ!えっと、赤い車とipodとヘッドフォンと
 サングラスとほうれん草だな」
と言い、お付きの人に5分以内に用意しろと命令し、4分半で用意させました。
彼は、どっかの石油王らしかったんですが。

僕の固辞などお構いなしに、それらを押し付けリムジンで去って行きました。
車のエンジンキーを回すと流れてきたのがこの曲です。
Al greenで「let’s get together」です。

http://www.youtube.com/watch?v=Fk1LLRNH9XM&feature=fvst

僕は途方にくれながらエンジンを切り、車のドアを開け、ipodを聴きました。
その時流れてきたのがこの曲です。
東京事変で「黄昏泣き」です。

http://www.youtube.com/watch?v=aeNgLBxHqCs&feature=related
そして、一人黄昏ながら、夕日を見て、からあげ君でも食べようかなーと思っていると、
田村サム男くん(仮名)から声をかけられた訳です。
(詳しくはBBS参照)

その時、田村くんが口ずさんでいたのがこの曲です。
Marvin gayeで「I want you」です。

http://www.youtube.com/watch?v=dmZ03Q7AoaU

みなさん寒暖の差が激しいです!
激しさは恋心とかで十分です。
風邪など召されませんように。

人に親切にしてるといろいろあるんですね。ピース。